【労働安全衛生法】届出について

皆さんこんばんは。社労士勉強中のRです。

明日で目標の200時間達成できたらいいなあと思っております。

 

12月28日

累計186時間30分

 

本日は労働安全衛生法計画の届出について見ていこうと思います。

 

事業主は機械等で①危険または有害な作業を必要とするもの②危険な場所において使用するもの③危険又は健康障害を防止するために使用するもののうち厚生労働省令で定めるものを設置し、移転し、 変更しようとするときは30日前までに労働基準監督署長へ届出

 

建設業のうち、特に大規模な仕事は30日前までに届出

 

建設業又は土石採取業に属する仕事は14日前までに届出

 

寄宿舎の工事は14日前

 

本日もお疲れ様でした